ガラス体験

作った作品を 受け取りに 来て頂きました。

工房に入ると  同時に  「きゃー! 最高ー!」 出来上がった作品を 見て   二人とも 大興奮です。 とにかく  大きなグラスでビールが飲みたいという  目…

ガラス体験

親子さんの風鈴作り体験

おしゃれな 親子さんが 風鈴作り体験に来てくださいました。 まず ガラスを巻き取った模型を 使って  作り方を説明しまーす。 このカラフルな  色ガラスは 何…

ガラス体験

風鈴作り体験の作品 紹介

ちょっと 暑くなって 風鈴の 音色が ここち良い季節になって来ました 。      桜吹雪 をイメージした風鈴と     今の季節 にぴったり紫陽花の花のイメ…

ガラス体験

吹きガラス体験で父の日のプレゼントを作ろう

今日は 朝から気持ちいいー。 朝一に 工房の裏の草刈りをして 吹きガラス体験の方の 駐車場を せいびしました。 あっという間にひざ上ぐらいまで草が伸びて前が見…

ガラス体験

雨の日でも大丈夫 ガラス体験

室内で  体験出来ます。 雨も日でもオッケー。 吹きガラス体験も サンドブラスト体験もできます。 サンドブラスト体験というのは ガラスコップに彫刻する感じです…

ガラス体験

家族で コップ作り。

たくさんの 色ガラスを並べよう。 とろとろの ガラスを巻き取りまーす。 4歳のぼくもがんばって ガラスに息を吹き込みまーす。 お母さんもお手伝いしてくれます。…

お知らせ

オッパイグラス 作りました。

オッパイグラス 久しぶりに作りました。 オッパイがいっぱいでーす。 もう20年以上前になります。吹きガラスを はじめて初期の作品です。楽しかったなー。 私の初…