2019年 10月 の投稿一覧

今日も青空 吹きガラス体験

まっ青な青空 今日も良い天気です。

工房の裏の空き地の駐車場です。気持ちいい。

そして 昨日も秋休みの女の子とお母さんが 吹きガラス体験に来てくださいました。

岡崎の方です。秋休みは ことしからだそうです。

すごくうれしそうでした。平日にお出掛けって特別な感じでうれしいですよね。

お母さんも女の子も マーブル模様のコップ素敵に完成です。

きれいです。

朝日を浴びて青いガラスが 映ってきれいです。今日か明日 お送りできそうです。

待っていてくださいね。

工房のプルーンちゃん(ねこ)も 朝日を浴びて うれしそうです。

めちゃくちゃ人見知りのプルーンちゃんは 朝と夕方から夜だけ工房に降りて来ます。昼間の 体験の方がいらっしゃる時間帯には 二階で ひっそりと寝ています。

もう少し 社交的に なってほしいなー。うちのプルーンちゃん。

プルーンちゃんも 体験の時工房に 一緒にいてくれたらいいのにね。

 

そして 吹きガラス体験で 人気なハート形のコップと取っての付いたコップ。

素敵なコップを 作って頂きました。

さりげないハート形ですね。

紫色の 取ってもいいですね。

こちらも

朝日を浴びて きれいに反射してます。ガラスって光を透かせてきれいですね。

ぜひ 一つだけの コップ 作りに来て下さい。

 

 

 

 

秋休み 吹きガラス体験

今日は平日です。

小学生の女の子とお父さんの 吹きガラス体験です。今日は平日ですが 振り替え休日でしたかというと 秋休みです。

秋休み 新鮮な響きです。

岡崎では 夏休みを 少し短くして 秋休みが あるそうです。

なんだか いいですね。

女の子は 悩みながら 形と 色ガラスも並べて 吹きガラス体験スタートです。

 

こんな感じの 台付きの小鉢 ボールを 作ってくれました。

ブルー 水色 黄緑のマーブル模様のボールに台はピンク色です。

可愛く完成しました。

ぜひまた作りに来てね。

秋は ほんとに 空がきれいですね。

ぜひ 少し涼しくなった秋に コップ作り体験に 来て下さい。