作った作品を 受け取りに 来て頂きました。

工房に入ると  同時に  「きゃー! 最高ー!」

出来上がった作品を 見て   二人とも 大興奮です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく  大きなグラスでビールが飲みたいという  目的どおりの         大きくて 持ちやすい素敵なグラス      完成しましたね。

ビールようのグラスなので   Beer   と ビールの絵を描いて   大満足して頂けました。

今から帰って   ビールパーティー するという事です。                                   楽しんでねー。

すっごい楽しかった。楽しかったから   また来るねーっと言って頂き      とっても     嬉しいです。

今日は  後   2組   作品受け取りの方が あります。

こちらの方たちも    ご自分のコップに ウットリです。

仲良く何処にサインを   入れるか相談して     グラスの底に入れることになりましたー。

底は  丸くくぼみが有るので   リュウターの先が  滑らないように              気おつけて  書いて下さいね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は  空き瓶で   練習してから  描いてもらいます。

お二人とも  底に    日ずけと   お互いのサインを 入れられて 完成です

もう1組の 方たちは 会社が 終わってからなので 夜の   8時過ぎになりました。

「わー。出来てるー。」    「ブルーになってるー」っとまんべんの笑顔です。

出来上がってすぐは   500度以上あって さわれないし 色も違って見えます。なので 作品受け取りの時に見るグラスは また 新鮮に 見えるんですねー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

練習して 本番です。     先に ダイヤモンドが付いていて  その針が高速回転して文字が書けるんです。

完成でーす。

昨日作ったグラス  やっぱり早く見たいですよねー。。

これから帰って   ビールパーティーのようです。

創作の  楽しさに目覚める   吹きガラス体験ですね。

また  作りに来て下さい。