吹きガラス体験 当日予約 受けてます。

吹きガラス体験の 当日予約 受け付けてます。

今日も 朝 9時ぐらいの お電話で 今から 吹きガラス体験に 行きたいですと お電話を 頂きました。

土岐市からの方だったので  お隣さんの市なので 10時前には 到着されそうです。 急いで 準備して待ちました。

お母さんと 中学生ぐらいの 女の子のお二人でした。

楽しく色ガラスを 並べて頂き お母さんから コップ作り始まりました。作っているところ あ写真撮ってあげて下さいね。日ごろ見ない 真剣な表情になったり しますよっと 声をかけたら さっと振り向き

パシャ!っと 一枚撮って  そのシャッターの 早さに驚くと お母さんが  あんたあっさりしてるねー。

あの子 私の子供じゃ無いんです。っと 言われて みんな   えー、、、。え!ほんとですか。

友達の子供で 東京から 遊びに来ていて 今日は この後 名古屋駅まで 送るのよ。

びっくりしました。入って来られてからずーっと ほんとの親子の会話ように お話しされていたので

ほんと   びっくりしました。

お友達の子供だけど  自分の子供のように 仲良しで とても いい関係ですね。うらやましいです。。

 

その後 三重県から 結婚式に サプライズで  彼女さんに  グラスを   プレゼントするために 吹きガラス体験に来てくれた   男性お二人。お友達が カメラマンで 付いて来てくれました。

台の付いた ワイングラスです。

ちょっと 足が 長めの ワイングラスが    希望だったので    私も いっしょにがんばりました。

ブルーと 赤の ペアの 素敵なグラスが 完成しました。良かったー。

またまた 当日の お電話で 大阪府からと 豊川市からの 三人 グループの 方が  おみえになりました。

新城市で  猪鍋を 食べた後に   吹きガラス体験をやろーっという事になって   高速道路で せと赤津IC  で 降りて スタジオバクザウルスに 来てくれましたー。

ありがとうございます😊

吹きガラス体験は 初めてで  みなさん うおー! むずー!っと 言いながら 形が出来てくると だんだん集中してきて 完成の時には ニッコリでした。

ありがとうございます😊 完成したコップは   それぞれ一つずつ お送りしますね。

明日 三人の  完成したコップ 3個いっしょのお写真 撮っておきますね。

お写真 メールで おおくりします。待っていて下さいね。そうだ 今日は お知り合いのご夫婦が 来年の干支の いぬを 購入に来てくれましたー。  新鮮な お野菜も頂きました。ありがとうございます😊