ガラス体験

朝顔の花

朝 6時に起きて ウォーキングしました。少し肌寒く気持ちの良い朝の空気でした。昼間は葉っぱしか無い朝顔のつるに10個以上の朝顔の花が咲いていて見事でした。朝じ…

ガラス体験

秋の気配

じわじわと秋の気配がしてきました。 終わってしまうと思うとさみしいですねー。今日は 笠原のカラカラで カキ氷食べました。 隣りのギャラリー七夕家さんに来てます…

ガラス体験

コップにサインをして完成

18日に親子で吹きガラス体験でコップを作ってくれた 方たちがコップを受け取りに来てくれました。まずいらないビンで練習をして さー、本番です。自分のコップに大き…

ガラス体験

楽しい時間

今日 写真届きましだ。ありがとうございます。いい写真ばかりです。すごーい。 吹きガラスの手順もわかりやすい 良い写真をもらいました。何と言っても完成の時の笑顔…

ガラス体験

何歳になっても楽しめる。

 先日の元気なおじいちゃんに 今日 電話をして吹きガラスでコップを作っているところの写真を送って欲しいと、お願いしてみました。私もなべちゃん…

ガラス体験

緑と土の匂いがした。

朝 ドアを開けたら 緑と土の匂いがしました。昨夜の雨で地面に雨が染み込み緑と土が元気になった感じがします。 昨日の体験方のコップを朝確認するのは ちょっと楽し…

ガラス体験

自分のコップ 完成

家族のコップ完成してますよー。お父さんがお仕事でこれなかったので お父さんのコップは お母さんが作って家族4人のマイグラス。この夏に 活躍しそうですね。 昨日…

ガラス体験

晴天

気持ちいいー。ちょっと湿気もなく今日の空は真っ青でーす。昨日は茨城県と埼玉県から愛知に旅行中の2人が吹きガラス体験に来てくれました。スタジオバクザウルスにも、…

お知らせ

作品展開催中です。体験もやってます。

8月4日から28日まで多治見市笠原町のカフェレストラン  Karakara の隣にある七夕家さんで作品展開催中です。体験もやってます。今日は久しぶりに稲嶋さん…

ガラス体験

トンボ玉の椎葉さん

 トンボ玉の椎葉さんが前回は豊田の教室の生徒さん達と今回は名古屋の生徒さん達と吹きガラス体験に来てくれました。ありがとうございます。皆さん溶…

ガラス体験

夏休みの課題

8月暑い日が続いてます。小学生の夏休みの課題で 風鈴とペーパーウエイトを作りに来てもらいました。風鈴は本体と中の小さな輪っかと一番うえの飾りと 3点で出来上が…