2016年 1月 の投稿一覧

お雛様 かざり

2016年 お雛様の季節がやって来ました。今年も 瀬戸蔵のひなミットにスタジオバクザウルス  展示します。今日 搬入に行って来ました。

今年は 可児のカフェもりのさち   さんにもお雛様を展示します。瀬戸の商店街とアートセットゼロさんにも、展示予定です。忙しいです。

朝が寒くてなかなかすぐに  仕事出来なくて 思うように 作品作りが はかどりません。明日こそ、朝から 作りたいです。   
 

大雪の日

昨日は朝 一面真っ白の雪景色でした。前日から雪を心配して連絡をもらっていた  京都から吹きガラス体験におみえになる予定だった方から やっぱり雪で 行けないと連絡をもらい     たしかにスタジオバクザウルスでも 10センチぐらいつもってました。

何となく 休みの気分でぶらぶらして居ましたが 太陽が出て来て 道路の雪は とけてきました。午後  明るい声で今から吹きガラス体験に行きたいとお電話が有り かわいい二人が来てくれました。  今日は高野山へ行き予定が雪で中止になり急遽変更して 吹きガラス体験になったらしいです。  高野山へは 一泊二日で  座禅 写経の予定だったと聞き   この寒い季節に  修行僧のような頑張りやさんにびっくりしました。   私もぜひいつか行ってみたいですが   暖かい季節がいいなと思いました。        でもよく聞いたら旅館に宿泊するらしくちょっと安心しました。

私も今年は 座禅に行ってみようかなぁ。いいなぁ。
    

 

新春です。

あけましておめでとうございます。2016年もよろしくお願いします。スタジオバクザウルスに来て10カ月の猫 名前はプルーン君です。気が小さくてなかなか体験の方の前に出て行けませんでしたが  2016年プルーンくんも がんばって人見知りを克服して下さい。

知り合いの造形作家の方に  ヨーコさんの工房からみなさんの手で、素敵な作品がたくさん広がっていますね。と言って頂き すごくうれしかったです。去年一年でも 体験で作って頂いた作品は、ものすげい数になってます。考えたらすごいですね。ワクワク楽しく作って自分で使ったり プレゼントしたり。楽しく作った作品がどんどん広がって行ってます。

今年もワクワク ドキドキの楽しい体験で 素敵な手作りコップが スタジオバクザウルスから 広がって行きますように。よろしくお願いします。

体験で 作ったコップ お近くの方はぜひ持ちに来てサインとかイラストを入れて行って下さい。

新しい年楽しいこと たくさん考えましょう。     新しい年楽しいことたくさんやりましょう。

ピンッときたら すぐ行動でーす。
  
   

年末電気グルーヴの映画

良かったー。トシ君ありがとう。終わり良ければ 全て良し。電気グルーヴ最高❗️

今年のお仕事ソングは電気グルーヴで行こー。体験の時の音楽にもいいかも?去年は栗コーダーカルテットでしたが。

今年も楽しく 吹きガラス体験を 開催していきまーす。瀬戸は焼き物の歴史も古く 粘土 ガラスの原料の硅砂の産地です。掘り出されている山はグランドキャニオンみたいになってます。街の中ちは瀬戸物屋さんも沢山あり、デトロ感たっぷりの商店街もあります。スタジオバクザウルスの近くに’せと赤津’というインターもあり 土岐のアウトレットまで 15分ぐらいで行けます。国定公園の岩屋堂 昔ながらのます釣り場など  かなり 穴場があります。

今 楽しい穴場の地図を作ってます。体験に来た方などにお渡しできるように したいと思います。お楽しみに。