2016年 2月 の投稿一覧

春は近いね

昨日 名古屋のシーズナブルラボ ディーズガレージさんに久しぶりに作品展の打ち合わせに行って来ました。オーナーの力也さんは ぜんぜん変わらず若く びっくりしました。                                  一階のショップの隣りのカフェのコーナーで3月作品展をやらせていただきます。                               春らしい作品展になる予定です。打ち合わせの後  久しぶりに 髪の毛をカットしてもらいました。すごーく久しぶりで わかいくカット セットしてもらい、うれしい。ありがとうございました。

春らしい髪型で 春が迎えられて うれしい。

そして今日は 昨日吹きガラス体験でコップを作られた素敵なご夫婦が、作品を受け取りに来てくださいました。なんと 20周年の記念に 手作りコップです。   また10年後に来ます。と言いながら、もっと早く来るねーっと言って帰られました。

この次は 愛犬の柴ちゃんといっしょに来たいねー   とのことなので 岩屋堂近くのタネカフェさんの、テラスで柴ちゃんといっしょにランチはいかがっと すすめておきました。楽しそうですね。

早く春来てね〜。   

 

春の気配を感じてます。

太陽がのぼったら ぽかぽか陽気 春の気配を感じてます。しかし 今朝はスタジオバクザウルスの 水道は  凍ってました。

昨日の日曜日も朝からたくさんの  吹きガラス体験の  方たちに来て頂きました。  朝一番さむいので 体験の方も コートをなかなかぬげず  着たままコップに付ける色ガラスを並べたり  準備をして頂き、吹きガラスを始める時に  作り始めたら暑くなりますから コートを脱いで下さいっと説明をして 作り始めます。

ガラスが溶けている窯は1130度なので ふたを開けると中は真っ赤で熱いですが  ふたを閉めたら外には そんなに熱はもれません。

なので、工房全体はそんなに 熱くないのです。

とくに 今は ちょっと暑いかもぐらいで 吹きガラス体験が出来る  とーても良い季節なんです。

外も少し 春の気配が 感じられこの季節に ちょっと田舎の瀬戸市のスタジオバクザウルスに 体験しに来て下さいませ。瀬戸の街もお雛様でいっぱいです。