2016年 7月 の投稿一覧

夏休み 風鈴作り体験

まず 好きな色の 風鈴を選びます。マスキングテープの上に絵を描いて 切り取り風鈴に貼り付けます。

サンドブラスト機でマスキングテープ以外の所をすりガラスにします。それからマスキングテープをはがします!      ジャーン 黄色の模様が浮かび上がりました。

いよいよ風鈴を組み立て 完成でーす。

手作りですから 1つ1つの   音も違って 自分だけの 風鈴が作れます。

   
    
   

夏のコップ

夏のカレー皿展にゲストで 出展してまーす。足助の蔵の中ギャラリーです。カレーようのたっぷりお水が入るコップです。

体験でも、大きめコップ 頑張ればつくれまーすよ。   
   

朝一がおすすめ

今日 朝一に吹きガラス体験しました。やっぱり朝一は気持ちいいですよ。おすすめでーす。

でも お昼過ぎの厚さの中の 吹きガラス体験もぜひ挑戦してほしいです。気持ち良い 見事な汗が出ます。暑い夏に 暑い吹きガラス体験ぜひどうぞ。

暑さをやわらげる 風鈴作りも 始めました。吹きガラスで作る風鈴と サンドブラストで作る風鈴の2種類あります。

サンドブラストで作る 風鈴は その日のうちに出来上がりそくお家に持って帰れます。

吹きガラスでの風鈴作りは 後日 もう一度工房に来て頂いて 仕上げるか、お送りして自宅で 仕上げていただけます。

ぜひ試して下さい。 

   

ツーリングのグループ

ツーリングの予定だった日の天気がわるかったので 予定を変更して 吹きガラス体験に来て下さいました。

私も以前 バイクに乗っていたので ツーリングのグループ大歓迎でーす。

愛知環状道路のせと赤津インター出てすぐに スタジオバクザウルスの吹きガラス工房があるので もっとバイク好きとか ツーリングの途中に来てほしいなぁ。

また私も バイクに乗ろうかなぁ。 

    
    
    
 

つい真剣になってしまう。

熱いガラスを巻き取ると 誰でもつい真剣になってしまいます。日頃見られない真剣な顔が 見られますよ。  自分で作るのも 楽しいですが    他の人の作っている時の真剣な顔も ぜひ お写真に撮ってあげて  記録にのこしてあげて下さいね。 

自分で作ったガラスのコップで  これから来る暑い夏に  コーラ  ビール    アイスコーヒーとか是非 飲んで下さい。

暑い夏に 暑い吹きガラス体験 思いきり汗を流して下さい。