2017年 7月 の投稿一覧

吹きガラス体験のコップです。

七月に入って  織姫 彦星のような仲良しのカップルが目立ちます。

今日は七月七日 今夜の月はとても  きれいです。きっと織姫と彦星は       会ってますね。

ピンクとブルーのコップを作られた 体験のかたも とっても 仲良しでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのコップも  仲良く  さりげなくどちらもブルーが 入って素敵ですね。とろとろに 溶けているガラスに 息を吹き込んで  作ったグラスは  格別ですねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのコップは 作品を受け取りに来て頂き サイン日にちとイラストを  描いてもらいました。

ブルーのコップには  さかな さかな さかなっと 沢山の魚の絵と 作った日にちとお互いのイニシャルが入りましたー。

緑 黄色のコップには お花 お花 お花っと お花の絵と 作った日にちと   お互いの イニシャルが入りましたー。

ミニルーターで彫って描いてますから 洗っても消えません。

スタジオバクザウルスでは 作品を受け取りに 来て頂いた方たちに       名前 日にち イラストなどを 彫り込む  サービスを しています。

ぜひ  記念に 吹きガラスで 作ったコップに 描いてみて下さい。

彼は こだわりの 金魚鉢風グラス。

彼女は 長く大きめグラス  二人とも全体にマーブル模様が入って 綺麗

涼しげな 泡入り 水色グラスです。旦那さまの あ誕生日プレゼント  だそうです。   コーラを 美味しく飲むための グラス 完成です。

岡崎から来て頂きました。水玉模様で デザインして 並べて頂き 左が ねこと イニシャルのJ   右が  水色の線の上に   カラフルな斜めの線模様です。

緑のねこちゃんです。

J   が 反対になってしまったー。

斜めの線が 交差して見えて 綺麗ですね。

今週の  吹きガラス体験の コップでした。

今夜は 七夕 ロマンチックな夜ですね。

サンドブラストで風鈴作り体験

風鈴作り体験   には 作った風鈴をその日のうちに 持ち帰れる                      サンドブラスト体験と   吹きガラスで作る 風鈴作り体験が あります。

今日は  サンドブラストの風鈴作り体験の 作り方を 紹介します。

まず  本体の風鈴を 選びます。       何色にするか 大きさも考えて選びまーす。

本体を選んだら     丸い輪っかも 2つ選びます。 リンリン鳴る部分と        上に飾りにする 輪っかです。

風鈴に描きたい  絵をマスキングテープに描きます。カッターナイフで 切り抜きますので    なるべく大きく描いて下さいね。

名前とか    お花とか     ねことか  セミとか    なんでも描いてにてねー

自分で描いた絵を   切り抜いて    風鈴に貼り付けます。切り抜いた マスキングテープが 貼ってある所が   黄色く残ります。

たくさんの貼り付けると  にぎやかになります。

マスキングテープの貼り付けが 終ったら   サンドブラスト機の中に入れ   砂を吹き付けて  マスキングテープ以外の部分の  黄色のガラスを削り取ります。

いよいよ  マスキングテープを     はがします。

テープの 粘着が強いですから   風鈴を 飛ばさないように 気おつけてね。

できましたー。星と  水玉模様が 黄色く浮かびあがりましたー。        やったー。もうすぐ 完成です。

風を受ける紙にも絵を   描いちゃいます。

風鈴を組み立てまーす。

完成しましたー。やりました。涼しげな音色の 風鈴作りました。

サンドブラスト体験の風鈴は すぐに 持ち帰って頂けます。

ちょっと うれしいですね。

吹きガラスで作る  風鈴は また 今度  説明しますね。

 

昨日の吹きガラス体験のコップと風鈴です

朝一に  豊橋市の方から来て頂きました。

スタジオバクザウルスは 東海環状道 「せと赤津」IC の信号から300メートルの所にありますので 東名高速道路 伊勢湾岸自動車道 中央道から アクセス     とてもいいです。

豊橋市からも 思っているより早く来れます。朝一の方たちも 予定より1時間早く到着されました。

余裕を持って  色ガラスを 並べて頂きました。

旦那さまの方は 大地にお花と太陽の 模様を   奥さまは   水玉模様とお花です。落ち着いて作って頂けたので    模様が崩れず  大成功です。

こちらも 仲良しのお二人です。コップが出来上がってから ちょっと持ちやすく 一ヶ所くぼみをつけて  完成です。

安城市と西尾市から 来て頂きました。作品は 後日     受け取りに来て来れます。ぜひ いっしょに作った日にちとか サインを 入れて下さい。

スタジオバクザウルスでは 作品を受け取りに 来て頂いた  お客様には     ミニルーターで   サインが入れられる サービスを してます。

瀬戸市   原山町から吹きガラス体験に来て頂きました。「こんな所にあったのねー。」っと おどろかれました。

瀬戸市内で  すごく近くですが まだまだ 隠れ家ちっくな      スタジオバクザウルスですが

今 テレビや雑誌などで 良く目にする「吹きガラス体験」が 気軽に          挑戦できる  スポットが 瀬戸市塩草町に あります。

瀬戸市にお住いの方 ぜひ 気軽に来て下さい。

風鈴作り体験して頂いたのは お隣の  豊田市の 方たちです。

2歳のかわいい お子さんと来て頂きました。お二人とも 涼しげな風鈴出来ましたー。             組み立てに また 来て下さいね。

1つずつ違う風鈴の音色   どんな音色か楽しみですね。

今週末も たくさんの  方に  吹きガラス体験に 来て頂きました。

ありがとうございます。まだまだ 雨の日が多いと思いますが 吹きガラス体験は 室内で  出来る体験です。

急な雨降りで 予定が変更になったら  当日予約も可能な  吹きガラス体験が出来る スタジオバクザウルスに お電話してみて下さい。

よろしくお願いします。

昨日の吹きガラス体験の方の作品です

昨日作ったグラスを 朝一番に 受け取りに 来て頂きました。

完成したグラスに サインを 入れて バクザウルスの看板の横で記念撮影です。とっても持ちやすそうな グラスです。ありがとうございました。

こちらは 家族を代表してお父さんが 作品受け取りに 来てくれました。お父さんの ワイングラスは 底がまるくて 手にしっくりきます。

おばあちゃんの カラフルボールに あ母さんも娘さんも   カラフルボール でした。みーんな 元気な 水玉模様です。

テーブルが華やかになって 元気がでそうです。

 

ピンクのグラスは お姉さんが 妹さんのお誕生日に  吹きガラス体験をプレゼント

今から完成したグラスを  持って行って あ誕生日のパーティーです。

こちらも お友達の   お誕生日のプレゼントに 作りに来て頂きました。父の日のプレゼントも作りに来て頂き もう 一人で作れそうです。

風鈴はご自分のために 元気な虹色で 作られました。これから涼しい音色で 大活躍と思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいです。形も 色の入り方も おそろいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

情熱的なオレンジ黄色と 涼しげなブルーに完成しましたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見本よりかなり大きくなりましたー。何を飲んでも良さそうな いいグラスに 出来ましたねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん  とってもいいペアグラスですねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今    人気の 風鈴です。   コップにしようか 悩まれましたが やっぱり       風鈴でした。  後日     組み立てに来て頂きまーす。

音色が 楽しみですね。

吹きガラスで 1つずつ 作りますから みーんな 音色が違うんです。

楽しみですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日も今日も 大変暑かったですが  みなさん 作り終えた後の顔は               達成感で    とてもすがすがしい顔をされていました。

ぜひ  いい汗を流して 創作の楽しさに 目覚めて下さい。

お待ちしています。