2018年 5月 の投稿一覧

吹きガラス体験

最近 体験に来て頂く方  妊婦さんが 増えてます。

それも 明るく とっても元気な 妊婦さんが多いせす。

8ヶ月とか10ヶ月とか もう いつ産まれても いいぐらいですよねー。でも すごーく明るくて元気いっぱいなんです。

私は 経験がないので とっても不安なんですが  全然 不安なんてこれっぽっちも感じられません。

今日も妊婦の方お二人来て頂き 楽しく作っていって頂きました。

左の方は エステシャンの方で よくおせわになっていました。妊娠されて仕事を辞めて 久しぶりにお会いしましたが こーんなに お腹が大きくなっていてびっくりでした。

 

こちらの方たちは  看護師さん達で  いつ 産まれそうになっても  私たちが ついているので 大丈夫と こころずよい方たちでした。元気なお母様に なって下さい。

また 出産された後も みなさんで   作りに来て下さいね。

お待ちしてます。

吹きガラス体験

先日 30代の男性と20代の女性が 吹きガラス体験に来て下さいました。

30代の男性が 僕 ここに中学生の時 おばあちゃんと一緒に体験に来た事があるんです。。

っと言われて びっくりー。今から20年ぐらい前に スタジオバクザウルスに 体験に 来て頂いていたなんて もうおばあちゃんは お亡くなりになられて でも その時に作った コップと ペーパーウエイトは 今も大事に されているそうです。。

彼女と一緒に また 行ってみたいと 思い出して頂き 何とかザウルスだったという 記憶を 頼りに スタジオバクザウルスに また来てくれました。

なんと うれしいことでしょう。

何とかザウルスと 緑の中だったと いう 記憶だけで 探し出して頂きありがとうございます。

懐かしいと 喜んで 吹きガラス体験して 頂き   途中から こんな感じだったと 思い出して とっても 嬉しそうでした。私も うれしかったです。

またゆっくり来て下さいね。

吹きガラス体験

今日は晴天です。

最近 風鈴作り体験を される方が 多いです。。

夏に向けて風鈴作り いい季節ですね。

吹きガラスで 風鈴作りなので 大きさも いろいろです。

先日も 風鈴作り体験で 予定よりかなり大きく完成しました。

風鈴の音色も 一つ一つ 違います。

比較的 大きい方が 高い音が している気がしますが やっぱり 完成してみないと なんとも言えません。。

和歌山県から 体験に来て頂来ました。ちょっと大きめ風鈴完成です。

楽しく作って頂きありがとうございます。お待たせしていてすいません。今日 完成した風鈴とコップ お送りしますね。

よろしくお願いします。

 

素敵な風鈴完成です。

こちらも 神奈川県からと岡崎から 吹きガラス体験に 来て頂き 風鈴を作って頂きました。ありがとうございます。

まだそんなに 暑くなく 気持ちよく吹きガラス体験して頂けますので ぜひ 来てください。

工房から 20分以内で 行ける 美味しいお店も たくさん有ります。

この季節は かき氷 最高ですよね。

日本茶専門店の 茶のいろはさん すご〜くおいしーです。。

口がハートの形のコップ 可愛く出来ましたー。

シドニーから 日本に 旅行に来ている 女の子でした。可愛い子でした。

帰国に間に合うように 送りますね。

また 日本に来たら ぜひ また来て下さい。

吹きガラス体験

一雨ごとに緑がぐんぐん濃くなって来ました。

吹きガラス体験にも とってもいい季節です。ぜひ この季節に 吹きガラス体験に 来て頂きたいです。

工房の前の プルーンの木も 実をつけて小さな緑のプルーンが かわいいです。ドクダミも洗ってお茶に するために干しました。

くるみの木も 若草色の 葉っぱで 気持ちの良い日陰を つくってくれてます。

風も気持ちいい 穏やかな 1日です。

トマトとバジルも 植えました。大きくなるのが楽しみです。

イチジクも 元気に 成長してます。

夏に向けて 風鈴作り体験も 人気です。

一つだけの 手作り風鈴 音色も 一つだけの 音が 楽しめます。

ぜひ この季節に 作りに 来て下さい。

色も 形も 選べますよ。。

手作り風鈴の プレゼントも 素敵ですね。

風鈴作り体験

ゴールデンウィークもおわり  もうすぐ 夏ですね。

風鈴の音色が 心地よい季節になりますね。

手作りの 風鈴 一つ一つ音色も違い 模様も形も 一つだけの風鈴です。

涼しげですね

水玉模様の風鈴です。

みんなで  ワイワイ作りましょう。

こんなにカラフルな水玉模様。どうなるかなー。

それぞれ 思い思いの 作品が 完成します。

色ガラスが こんなに使えます。

ブルーの 水玉模様の風鈴と マーブル模様の風鈴 素敵ですね。

スタジオバクザウルスの プルーンちゃん ひさびさの登場です。

すごい臆病者なので みなさんの前に 出てこれませんが 工房に います。よろしくお願いします。

吹きガラス体験

ゴールデンウィークも 終わり なんとなく 梅雨に 入ったみたいな 天気です。

今年のゴールデンウィークも 吹きガラス体験に ご家族で お友だちでと たくさんの方に 来て頂きました。

ありがとうございます。

外は 涼しいのですが 吹きガラス体験は とーても熱いでした。

コップ完成しました。暑かった工房の中で パシャリ。また もう少し暑い 夏にも ぜひ 体験に 来て下さい。たまには 汗を たくさん出して

デトックスしにきてください。

ありがとうございます。

完成したコップ 小鉢 風鈴 なるべく早く お送り出来るように 頑張って 梱包して送りますので  待っていて下さい。