今朝 うぐいすの鳴き声で 目が覚めました。

もう 春ですね。

昨日 大学生の娘さんが春休みなので おばあちゃんのお家に行って そのお家の近くの おじさん おばさんと 4人で 吹きガラス体験に 来てくれました。

おばあちゃんは 見学で まず おじさんから 作りました。きゃー、暑い。 あらあらと言ううちに コップ完成ー。

3人 素敵なコップが完成しました。

ハート型の飲み口も かわいいですね。

見学していた おばあちゃんも 楽しそうでした。

これからお昼を食べて 皆さんで東山動物園に 行かれるそうです。

天気も良いですし お孫さんといっしょに 楽しいですね。

ちょっとお知らせです。東山動物園すぐ近くのギャラリー366さんで作品展します。3月27日から 4月7日までです。

みなさん 366のギャラリーの窓から 東山動物園と桜が綺麗に見えます。咲くかなー。でもぜひぜひみに行って下さい。

大学生の娘さんは 大学の近くなので見に行きまーすと言ってくれました。ありがとうございます。

来週末 来て頂く予定の子供会の行事 吹きガラス体験の下見に 6歳のお子さんとお母さんが 来てくれました。

好奇心いっぱいの 男の子 お母さんに おなた 今日はみんなの代表で     吹きガラス体験して コップ作ってねっと 期待されて スタート。

嫌だー。っと最初は 怖そうでしたが 大丈夫 ちょっと風船吹くように吹いてみてっと言うと 吹いてくれました。

ちょっと楽しくなって えーっと言いながらも コップしかも取って付きのコップを 作って頂きました。完成!

素敵。

取っての色もいいですね。青い取っ手にするか 透明な取ってにするか迷いましたが 始めに言っていた オレンジ色で すごくかわいい。

やはり 最初のインスピレーションが 大切ですね。

かわいい。届くの待っててね。