2019年 4月 の投稿一覧

新緑のいい季節ですね。

香港からの 旅行者さん ご家族さま 吹きガラス体験に来て下さいました。

なかなか英語が話せない私 もどかしい。

最初に お父さんが コップを 作ってくれて お父さんが お母さんに 説明してくれて お母さん 無事にコップ完成です。

息子さん 男の子だけど やっぱり熱いのが苦手そう。

黄色い取って付きのコップに 挑戦です。

ひととおり 説明をしてスタート。

やっぱり お父さんが 説明してくれて コップ完成です いよいよ取ってです。

ドキドキ。そしたらやっぱりお父さんが 上手に男の子に 説明して くれて かわいい 取って付きのコップ完成しました。

ありがとうございますお父さん。

完成したコップを送っている時間が無かったので 次の日に 名古屋のゲストハウスに 持って行きました。

ちょうど お家にいる時間に お届け出来て 一安心です。

浅間町で 名古屋駅にも近く 素敵なゲストハウスでした。一戸建てで 中も綺麗で 私も 泊まってみたいと思いました。

また来て下さいね。もう少し英語が話せるように努力します。

香港のご家族の次の ご家族さまは お母さんと娘さんでした。

ご予約の時は 風鈴作り体験でしたが 見本を見ていて お母さんは リングホルダー 女の子は 丸いペーパーウエイトに 変更して 色粒を並べてスタートです。

リングホルダーもペーパーウエイトも かたまりの 作業ですので グラグラして きゃーきゃー言いながら 完成です。

かわいい!

ステキに完成しましたね。

工房の 周りも 新緑で とーても気持ちいい季節です。

ぜひ   コップ 小鉢 風鈴 作りに来て下さいね。

 

お待たせしました。小さいコップ完成です

岐阜の ギャラリー独楽さん に 頼まれていた 小さいコップ 完成しました。

工房で 吹きガラス体験の後に お茶をお出ししているコップと 同じコップです。

小さくて ちょっと持ちやすく 使いやすいサイズです。

 

体験の時も 小さいコップ ぐい呑 最近人気です。

まいぐい呑 いいですね。

ぜひ 小さいコップから  少し大きめコップまで作れる 吹きガラス体験 家族で お友達で 作りに来て下さい。

インターの近くなので 旅の途中でぜひ お立ち寄り下さい。

 

夏に向けて 体力を つけよう。

吹きガラス体験に 来て頂いた方に 近くの 美味しいお店 いろいろ紹介しています。

最近 うなぎが食べたいと 言われる方が 多いです。

長久手の うな幸さんが 美味しいので  よく紹介してます。

今日も 聞かれて うな幸さんを 紹介しました。

そして 今日の夕食なに食べようと 考えたら うなぎ うなぎ が出てきました。

やっぱり 疲れている時は うなぎですね。

夏に向けて うなぎを食べて 体力を つけよう。

美味しかったー。

うな幸さん ゴールデンウイーク 休まず営業です。

吹きガラス体験で 汗を流した後のうなぎは 最高ですよ。

うなぎ屋さんの他にも 焼肉屋さん ハンバーガー 蕎麦屋さん かき氷 美味しいお店 紹介してます。

ぜひ ゆっくり のんびり 吹きガラス体験しにきて下さいね。

おじいちゃんにコップをプレゼント

今日 小学生低学年の 女の子が お父さんお母さんと 吹きガラス体験に 来てくれました。

話を聞いていると 自分のコップではなく おじにプレゼントするコップを 作りに来てくれてました。

おじいちゃんは 緑が好きだから 緑色の色ガラスを 並べていましたが そのうち 赤 ピンク オレンジ 自分の好きな色もたくさん 入れて カラフルに 並びました。

さあ 作り始めましょう。

ちょっと 熱いのが苦手みたいです。熱い作業は お父さんが お手伝いして ガラスに息を吹き込むのは とっても上手に できました。

少し長めの ビールを飲むのに ぴったりの ステキなコップが 完成しました。

おじいちゃん うれしいですね。

完成したコップは 受け取りに来てもらいます。

日ずけとか 名前を 彫り込んで プレゼントしたら 最高ですね。

ありがとうございます。

香港からのお客様

香港からの吹きガラス体験です。

かわいい姉妹の 吹きガラス体験 コップ作りです。

以前 水玉模様の コップを作った事があるらしく 今回は マーブル模様のコップ作りに 挑戦です。

色粒を 並べてもらったら なんと仲良し 同じ色でーす。

まずは お姉ちゃんから はじめます。

私ときたら なかなか英語が話せなく 半分以上日本語での 説明にも かかわらず  なんと うなずいてくれて なかなか上手に 出来ました。

やったー。次は  妹ちゃん こわがる事なく がんがん熱いガラスに近寄り こちらも 上手に コップ完成です。

次の日に セントレアから 帰られる前に コップを 受け取って そのまま空港に 行かれました。

大変 旅慣れたご家族さまで  吹きガラスが 次の日に お渡しできる事もよく知っていて 大変スムーズでした。

ありがとうございます。

完成したコップに サインも入れて このコップたちは 姉妹といっしょに香港に 行きました。

最近 瀬戸の地下商店街のうなぎ屋さんが  大人気です。

今日も 地下商店街のうなぎ屋さん でうなぎを食べてから 吹きガラス体験に 来て下さったグループの 方々です。

会社の お仲間で 思い出作りの小旅行でした。

りんごの ペーパーウエイト 2つとコップ3つ それぞれ表情が違ってかわいいですね。

りんごのヘタの部分は  自分でいいと思う長さの所で ハサミでカットして頂きます。 ちょっと長いか ちょっと短いかで 雰囲気が違って 楽しいですね。

お二人で吹きガラス体験に 来て頂き  同じコップを作るはずでしが

先に作った彼が ちょっと吹き過ぎて 予定より大きく完成しました。

次に彼女の番です。

順調に仕上がり 希望の大きさのコップ完成です。

お二人とも 爽やかな素敵なコップ完成ですね。

また 作りに来て来て下さい。

 

風鈴作り体験人気です。

だんだん 暖かくなってきました。

風鈴作り体験の方が多くなってきました。。

先週はなんと 20人の方が風鈴作り体験して頂きまして ありがとうございます。。

風鈴の 短冊に 皆さんそれぞれ言葉を書いて自分だけの オリジナルの風鈴出来ました。

風鈴の音色も 皆さま違って 世界で一つだけの 風鈴完成です。。

にぎやかでーす。華やかでーす。

夏の準備 出来ましたねー

見事に みんな違ってまーす。個性豊かな風鈴です。

風鈴と 花入れとペーパーウエイト 完成してます。

かわいい カラフルな水玉模様の風鈴 お孫さんが おばあちゃんに プレゼントに 作って頂きました。

おばあちゃん 嬉しいですね。最高のプレゼントですね。

もうすぐ近くに来ている夏に 向けて 風鈴作りに来て下さい。

吹きガラスで 作る風鈴も 最高ですが サンドブラストでも風鈴作り体験できます。

サンドブラストでの 風鈴作りは その日に持って帰れます。

吹きガラス体験の後に サンドブラスト体験して 風鈴を 持って帰ろう。