秋だ 秋だと思っていたら もう冬になるんですね。

びっくりです。

工房の裏の空き地も 秋の空から 段々と  冬の景色になってきました。

紅葉も始まって綺麗と思っているうちに もう葉が散りはじめました。

進み方が速いですね。今年は一年が過ぎるのが 早く感じました。

でも あったかい吹きガラス体験にはとても良い季節になりました。今の季節から冬から春が とっても気持ち良く 体験して頂けます。

瀬戸の街にも個性的なお店がいくつも オープンしてました。

末広商店街にはヴィーガンのお店サマータイム様時 と ルーマニア ハンガリー料理のお店が オープンしてました。

お客さんたくさん入ってました。

ルーマニア ハンガリー料理のナトゥール ヴュフェー

トランシルヴァニア ドラキュラのお城がおる所だそうです。

お店から見える壁一面の絵は 瀬戸の街であったガラスのカンファレンスの時に ガラス作家の李さんが描いた絵です。懐かしいですね。いい味が出てます。

どれも ボリュームがあって美味しそう。

私は 大きいソーセージにしました。香辛料が入っていておいしい。

ムサカも気になりましたが 牛肉のハンガリー風シチューも 美味しかったです。黄色い クスクスを固めてる風のご飯がわりのも 美味しかったです。パンもたのみました。クミンが入っていてこれもおいしかったです。野菜も自家製農園の物で とってもおいしかったです。

お持ち帰りも出来ます。お店のオーナーと話したかったですが お客さんが次々と来て また今度ゆっくり 来たいお店です。夜も来てみたいですね。。

ヒゲの人がオーナーです。

大きな安い駐車場があります。

古いアーケードのある商店街です。シャッターの多いですが ちょっと楽しいお店  ありますよ。

商店街の一番奥に ニッシンというカフェがあります。。

サンドイッチ美味しいですね。

末広商店街の入り口にもカフェがあります。

古い冷蔵庫とかテレビが置いてある電気屋さんもあります。

煮干しラーメンのお店も出来てました。

またゆっくり行きたいです。

お休みの日に のんびりとまず吹きガラス体験をしてから ゆっくりと時間が流れている 瀬戸の街を散策してみてください。。

私もまだまだ楽しいお店ありそうだから 瀬戸散策しまーす。