2020年 3月 の投稿一覧

吹きガラス体験の後に 楽しい所あります。

工房の近くにねむの森という 公園があって 私たち コーヒーを飲んだり お昼を 食べたりしに行ってます。

ここも 吹きガラス体験の後 のんびりできて いいですよー。

ちょっと風が寒かったですが 太陽の光があったかかったです。

気持ちいい。

吹きガラス体験の後に 良いお店とか のんびりできる所 瀬戸にはけっこう沢山ある事がだんだんわかってきました。

きっとまた見つかると思います。

吹きガラス体験の後に古民家カフェでひと休み

今日はちょっと雨降りです。

瀬戸の古民家カフェに ちょっとひと休み。

工房から15分ぐらいで到着です。

天井も高くて とても落ち着けるいい空間です。

今日は レジ前に書いてある 本日のおすすめ メニューの豆大福とベイクドチーズケーキの どちらか悩みましたが 豆大福にしました。

豆大福って 黒豆ですね。決まってるのかなあ?

中のあんも甘さ抑えめで 黒豆もおいしくて ふわふわの手ざわりで すごーく美味しかったです。

ココアも美味しそうでした。

なんか縁側で コーヒー飲んでるみたいで くつろげました。

そしてお支払いの時にびっくり。。豆大福 100円でした。

大満足でした。工房から近くに 素敵なお店が沢山あって 本当に良かった。

嬉しいです。

ぜひ 吹きガラス体験の後に ゆっくり あっちこっち楽しんでください。

 

風鈴作って頂きました。

今日は日曜日です。

吹きガラス体験の方と サンドブラスト体験の方と いろいろ作って頂きました。

そんなにこみ合わず いい感じで 体験して頂きました。

サンドブラスト体験は かなり 集中して作ってもらえます。

夏に向けて 風鈴を作って頂いた方のお写真です。

ヘビと魚が こんにちはです。

物語になっていてかわいいですね。

ヘビのうずうずも良い感じです。

ひまわりと チョウチョも素敵。

いろいろな色の風鈴から オリジナルの絵を描いて 自分だけの 風鈴完成です。

まだ 少し寒いですが 夏のことを 考えて 今から風鈴作るのもいいですね。